トランスコスモスは、Salesforceと連携し、顧客セグメントに応じて紙のダイレクトメールを自動発送できるサービス「レコレタ」の提供を開始したと発表した。
トランスコスモスは2017年9月25日、顧客セグメントに応じた紙のダイレクトメール(DM)を自動で発送するサービス「レコレタ」の提供を開始したと発表した。セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Marketing Cloud」と連携し、コンバージョンが期待できる顧客セグメントを自動で抽出、DM発送まで実施する。
B2BとB2Cでマーケティングはどう違うのか? ABMの伝道師に素朴な疑問をぶつけてみた――中東孝夫氏(KDDI)
B2BとB2C、マーケティングオートメーションと相性の良い商品を理解する
B2BマーケティングにおけるMA導入、「脱Excel」のために留意すべき4つのポイントとは
マーケティングオートメーションを活用してDMを自動発送、博報堂DYメディアパートナーズなど3社で提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.