THECOOは宝島社と提携し、女性誌『sweet』『mini』などのInstagram公式アカウントとマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージを提供開始した。
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは2017年9月12日、宝島社と提携して女性誌『sweet』『mini』などのInstagram公式アカウントと、THECOO子会社HUITMOREが抱えるマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージを提供開始した。
さまざまなセグメントの女性層に対してリーチできるInstagram公式アカウントを持つ宝島社と、データ分析に強みを持ち特定のユーザセグメントに親和性の高いインフルエンサーを高精度でリストアップできるTHECOOの強みを掛け合わせることで、女性消費者へのリーチとエンゲージメントの最大化を目指す。
広告商品とより親和性の高いインフルエンサーを抽出:THECOO、「iCON Suite」にインフルエンサーとフォロワー双方の興味関心データを提供
インフルエンサーマーケティングの効果を最大化:インフルエンサーの投稿写真から広告バナーを制作、THECOOとクリエイターズマッチがサービス提供
「Instagram」で獲得した「いいね」「コメント」数の推移を日時で可視化:インフルエンサーマーケティングツールの「iCON Suite」に有償プレミアム版
インフルエンサーのマネジメントを実施:THECOOと吉田正樹事務所、インフルエンサープロダクション「HUITMORE」を設立Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.