THECOOとクリエイターズマッチは事業提携し、インフルエンサーマーケティングの一環としてインフルエンサーが投稿した写真から広告バナーを制作するサービス「Adgenic」の提供を開始した。
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは2017年6月13日、制作業務に特化したグループウェアを提供するクリエイターズマッチと事業提携し、インフルエンサーマーケティングの一環としてインフルエンサーが投稿した写真から広告バナーを制作できるサービス「Adgenic(アドジェニック)」の提供を開始した。
同サービスでは、THECOOのグループ会社「HUITMORE」に所属するインフルエンサーを起用したインフルエンサーマーケティングの実施と、起用したインフルエンサーが撮影した写真や動画を活用したデジタル広告のクリエイティブ制作ができる。制作したクリエイティブは、クリエイターズマッチが提供するユーザーテストサービス「Adtest」などを活用して、効果検証を実施する。
インフルエンサーのマネジメントを実施:THECOOと吉田正樹事務所、インフルエンサープロダクション「HUITMORE」を設立
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 最終回:「流行りものだから取りあえずInstagram」などと安直にメディアを選んでいませんか?
ファッション誌を中心に:集英社がインフルエンサーマーケティング事業に参入
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 第2回:インフルエンサーの表現力を引き出すオリエンテーション、「伝え方」のポイントは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.