「ステマ撲滅Tシャツ」、インフルエンサーマーケティングのLIDDELLが限定発売アパレルブランド「#FR2」とコラボ

LIDDELLは、アパレルブランド「#FR2」とのコラボレーションにより「Influencers alive」「Stealth marketing kills」という2種のメッセージTシャツを販売開始する。

» 2017年07月10日 13時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 インフルエンサーマーケティング事業を営むLIDDELL(以下、リデル)は、アパレルブランド「#FR2」とのコラボレーションにより、「Influencers alive」「Stealth marketing kills」という2種のメッセージTシャツを限定発売する。

 #FR2が販売する「smoking kills」ロゴTシャツは海外セレブが着用するなど、国内外で人気のアイテムとなっている。「Stealth marketing kills」は、「リデルはステマを許さない」という強い意志の宣言であると同時に、インフルエンサーの自覚や倫理観を育成し、さらには企業側の倫理観醸成を狙うメッセージになっている。一方の「Influencers alive」は、誰もがインフルエンサーになり得る時代に「昨日までの自分を越えていこう」「今に満足せず、常に自分を磨いていこう」「古い世界観を脱ぎ捨て前進し続けよう」といった意志を表現している。

 リデルでは「ステルスマーケティングへの認識が浅いことは企業とインフルエンサー双方にとって社会的信頼を喪失する『社会的な死』を意味する」として、インフルエンサーという存在が前向きで世界に開いていくアイコンであり、ステルスマーケティングが社会的死を招く存在であることを、2種のメッセージに込めた。

ステマ撲滅への強い意志を高感度なファッションとして表現したという

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア