マイクロアドはソフトブレーン・フィールドと提携してオンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業「トコトコマイル」を共同で提供する。
マイクロアドは、フィールドクラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールドと事業提携し、オンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業「トコトコマイル」を共同で開始した。
これは、一般消費者が実店舗に来店したり購買する度にマイルを付与し購買を最大化するマイレージサービス。トコトコマイルに掲載された対象商品を購入し、レシートを投稿すればマイルが還元され、JR東日本の「Suica電子マネー」や楽天Edyの「楽天Edy」、セブン・カードサービスの「nanacoギフト」、イオンリテールの「WAON」など、さまざまな電子マネーに変換できる。
「TREASURE DMP」蓄積データとの横断分析を実現:マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」が「TREASURE DMP」とデータ連携
買い物客の思考をデータに:レシート画像をマーケティングデータ化、ソフトブレーン・フィールドが特許取得
10万人の買い物客の思考:ソフトブレーン・フィールド、食品や日用消耗品などの購買理由データを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.