マイクロアドとソフトブレーン・フィールドがO2Oマーケティング事業を開始レシート投稿でマイル還元

マイクロアドはソフトブレーン・フィールドと提携してオンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業「トコトコマイル」を共同で提供する。

» 2017年06月26日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 マイクロアドは、フィールドクラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールドと事業提携し、オンラインから実店舗への来店集客と実店舗での購買を最大化するO2Oマーケティング事業「トコトコマイル」を共同で開始した。

トコトコマイル概要図《クリックで拡大》

 これは、一般消費者が実店舗に来店したり購買する度にマイルを付与し購買を最大化するマイレージサービス。トコトコマイルに掲載された対象商品を購入し、レシートを投稿すればマイルが還元され、JR東日本の「Suica電子マネー」や楽天Edyの「楽天Edy」、セブン・カードサービスの「nanacoギフト」、イオンリテールの「WAON」など、さまざまな電子マネーに変換できる。

トコトコマイル画面イメージ《クリックで拡大》

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア