Facebook「コレクション」からクロスセルにつながるCRMシナリオ設計、シナジーマーケティングが提供EC向けCRM

シナジーマーケティングは、Facebookの広告フォーマット「コレクション」を活用して既存顧客のアップセル・クロスセルにつなげるCRMソリューションの提供を開始すると発表した。

» 2017年06月23日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 シナジーマーケティングは2017年6月22日、Facebookの広告フォーマット「コレクション」を活用して既存顧客のアップセル、クロスセルにつなげるCRMソリューションの提供を開始すると発表した。

 コレクションは、EC事業者を中心に注目されているFacebook広告。ユーザーの目を引く1つの動画もしくは静止画をメインビジュアルとして配置し、そのすぐ下に関連する商品を複数表示することで、興味喚起と購買促進を同時に実現するものだ。

Facebookの「コレクション広告」を活用したCRMソリューション概要図《クリックで拡大》

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション