シナジーマーケティングは、Facebookの広告フォーマット「コレクション」を活用して既存顧客のアップセル・クロスセルにつなげるCRMソリューションの提供を開始すると発表した。
シナジーマーケティングは2017年6月22日、Facebookの広告フォーマット「コレクション」を活用して既存顧客のアップセル、クロスセルにつなげるCRMソリューションの提供を開始すると発表した。
コレクションは、EC事業者を中心に注目されているFacebook広告。ユーザーの目を引く1つの動画もしくは静止画をメインビジュアルとして配置し、そのすぐ下に関連する商品を複数表示することで、興味喚起と購買促進を同時に実現するものだ。
ビジュアル訴求で潜在層にリーチ:ダイナミック広告配信の「Feedmatic」がFacebookの「コレクション」広告に対応
パフォーマンス計測用の新指標も提供予定:Facebook、スムーズなショッピングを促す新広告フォーマット「コレクション」を発表
CRMデータを活用したLINE配信も可能に:ソーシャルログインの「ソーシャルPLUS」とクラウド型CRM「Synergy!」が連携
顧客育成や潜在顧客獲得にも:シナジーマーケティング、クラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.