Adobe Systemsは、データに基づき自動的にテレビ広告のプランニングとバイイングができる「Adobe Advertising Cloud TV」を発表した。
Adobe Systemsはこのほど、プログラマティックテレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」を発表した。テレビCMから運用型広告まで幅広いフォーマットの広告を管理できるプラットフォーム「Adobe Advertising Cloud」の新機能で、「Adobe Analytics Cloud」と連携し、自動的にデータに基づいたテレビ広告のプランニングとバイイングを行うことができる。
統合的なデータ解析を支援:「Adobe Analytics」でデジタル広告とマス広告のデータを一元管理、アドビと電通デジタルが共同でツール提供
顧客体験がリードするビジネス:なぜ“マーケティング”だけでは足りないのか――「Adobe Experience Cloud」誕生の理由
「Adobe Summit 2017」レポート:「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付けCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.