シャノンは、MAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下、SMP)の販売ならびに導入運用支援において、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)との販売提携に合意したと発表した。
シャノンは2017年6月7日、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下、SMP)の販売ならびに導入運用支援において、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)との販売提携に合意したと発表した。
Web制作からマーケティングまで一気通観で:シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援のa2mediaとMA分野で業務提携
「SHANON MARKETING PLATFORM」の導入支援を実施:シャノンとグリードナーチャリング、マーケティングオートメーションの導入支援で業務提携
組織階層で分断しているマーケティングをつなぐ:シャノン、マーケティングオートメーションツールにKPI管理のための「ゴール機能」を追加
Sales Cloud、Google Analyticsなど対象:シャノン、他社サービスと自社MAツールを個別開発なしに連携できる「シャノンコネクト」を発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.