マーケティング特化の人工知能「Datorama Genius」が登場データから得られるインサイトを自動表示

マーケティングに特化した人工知能「Datorama Genius」を発表した。

» 2017年05月25日 13時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 マーケティングインテリジェンスのDatoramaは2017年5月24日、マーケティングに特化した人工知能(AI)「Datorama Genius」(以下、Genius)を発表した。同社のマーケティングデータ統合・分析プラットフォーム「Datorama」が統合したマーケティングデータを基に、重要なインサイトや最適化指標をユーザーに自動で提案し、多種多様なチャネル、プラットフォーム、キャンペーンに対して、マーケターの的確な判断、施策実施、PDCAの迅速化を支援する。

 具体的にはまず、DatoramaのAIと機会学習機能がKPIに影響を及ぼすマトリックスやディメンジョンの組み合わせを統合。次にGeniusの「Insight Bots」が最も重要な最適化の指標を提案する。ダッシュボードに自動表示する指標はユーザー自ら選ぶことが可能。自動表示の設定は、特別な技術やデータの準備をすることなく対応できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア