BrightcoveとHubSpotは、両社が提携してブライトコーブの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表した。
動画用クラウドサービスを提供するBrightcoveとインバウンドマーケティング&セールス用ソフトウェア大手のHubSpotは提携し、Brightcoveの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表した。これにより、詳細な視聴データを自動的にコンタクト情報と結び付けてリードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得できるようになる。
具体的には、HubSpotの顧客は今回の統合によって、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画に基づく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することができる。それにより、コンバージョン率が向上するという。
HubSpotは現在90カ国以上で2万3000社を超える企業が利用している。
顧客の動画戦略の効率化を目指す:動画とマーケティングオートメーションを統合、シンフォニーマーケティングがブライトコーブと提携
動画ポータルを簡単に作成:ブライトコーブ、「Brightcove Gallery」日本語版の提供を開始
【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 第2回:マーケティングオートメーションの起点「刺さるコンテンツ」を定義する
【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 第1回:「導入するも放置」が多数――マーケティングオートメーションを持て余す企業は何を間違えているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.