ビデオリサーチと米Nielsenは、両社の子会社への相互出資を伴う業務提携契約を締結したと発表した。日本市場における、動画を含むWeb上のコンテンツ・広告視聴に関する測定指標の整備と標準化に向けた取り組み強化などが目的。
ビデオリサーチと米Nielsenは2016年1月6日、両社の子会社への相互出資を伴う業務提携契約を締結したと発表した。日本におけるデジタル領域のコンテンツや広告の視聴に関する測定指標の整備と標準化などが目的。
配信量を確保しつつ精度の高いターゲティングを実現:CCIがビデオリサーチの「SiteGraphics」を導入
配信数よりも「閲覧できる状態だったか」を重視:ニールセン、デジタル広告視聴率においてビューアビリティの測定が可能に
第1弾サービスは、オンライン広告視聴率:インテージとニールセン、広告効果測定ソリューション開発のため合弁会社設立で合意Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.