コムニコは、企業やブランドのSNSアカウントに特化した投稿検索・分析ツール「POST365」にYouTube機能を追加した。
エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートするコムニコは、企業やブランドのSNSアカウントに特化した投稿検索・分析ツール「POST365」(ポストサンロクゴ)にYouTube機能を追加した。
同機能を提供する狙いは、これまで検索エンジンやYouTube内で行っていた事例調査にかかる負担を軽減すること。これにより、約850の企業/ブランドの公式チャンネルを対象に、動画検索や分析が可能になった。具体的な機能は以下の通り。
企業やブランドの公式チャンネルに特化して事例検索ができる。業種や業界、チャンネル登録数、動画秒数、さらに期間でも検索できるため、季節・時節の事例を効率的に収集可能。
ベンチマーク先アカウントの状況や、業種・業界内での相対的な位置付けを瞬時に把握。企業やブランドの公式チャンネルごとに、チャンネル登録数、視聴回数、評価、コメント、動画秒数、動画数を比較することができる。
企業/ブランドの公式チャンネルで公開された動画の傾向を把握。月別、曜日別、日別、時間帯別に視聴回数、評価(高い・低い)、コメント数、投稿数の推移が確認できる。また、動画タグ(動画投稿者によって付けられるタグ)や動画秒数別の分析も可能。
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