アンルーリーは、動画コンテンツに対して好反応なオーディエンスに広告配信するターゲティングツール「EQターゲティング」をリリースした。
2016年12月6日、動画SSPを提供するアンルーリーは動画コンテンツに対して好反応を示すオーディエンスに広告配信するターゲティングツール「EQターゲティング」をリリースした。ニューバランスが日本で初めて同機能を活用し、視聴完了率は約2倍、ブランドリフトは135%の効果があったという。
感情分析、音声検査の技術を採用:動画コンテンツの消費者心理へのインパクトを測定、アンルーリーがツールを提供
ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
「Ad Age」が選ぶ広告主企業100社の90%が利用:動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入
スマホ動画が成長をけん引:2016年の動画広告市場は前年比1.5倍の842億円に──サイバーエージェント調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.