出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーはユーザベースと共同で、AIを活用したマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施する。
出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーは、ユーザベースと共同で、AIを組み合わせたマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施すると発表した。同実験を通して、販売セグメントの自動ターゲティングや、Account Based Marketing(以下、ABM)の高度化を実現するという。
営業候補先を自動リストアップ:ユーザベースが業界分析データベース「SPEEDA」にABMを実現する新機能を追加
ABMに必要な機能を1つのプラットフォームに集約:「Marketo Account-Based Marketing」を発表
リードとアポイントの獲得を自動化:WEIC、「Salesforce Sales Cloud」と連携したABMプラットフォームの販売を開始
【インタビュー】リード研所長が聞く:マーケティングの革新と「明日のMarketo」――フィル・フェルナンデス氏(Marketo会長兼CEO)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.