サイバーエージェントは2016年2月1日、ユーザーのオンライン/オフラインにおける行動情報を分析し最適な広告配信を行うことで、実店舗への来訪を促進するサービス「Visit Leadの提供を開始した。
サイバーエージェントは2016年2月1日、ユーザーのオンライン/オフラインにおける行動情報を分析、その情報を基に最適な広告を配信し、実店舗への来訪につなげるサービス「Visit Lead(ビジットリード)」の提供を開始した。
訪日状況に応じた広告を配信:サイバーエージェント、訪日外国人へ広告を配信する「インバウンドターゲティング」を提供開始
サイバーエージェントと慶応義塾大学が共同研究:テレビCMに接触しない層のWebメディア接触状況や生活動態を分析
サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.