サイバーエージェントのオンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス熊坂賢次研究室と共同研究を開始したと発表した。熊坂賢次研究室はビッグデータ解析を専門とし、ネットワーク社会論・ライフスタイル論・ネットワーク調査法などを研究対象としている。共同研究の第1弾として、テレビCMに接触しない層の生活実態についての共同研究を行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境