サイバーエージェントが運営する、動画広告に特化した調査機関オンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学と共同研究を開始すると発表した。
サイバーエージェントのオンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス熊坂賢次研究室と共同研究を開始したと発表した。熊坂賢次研究室はビッグデータ解析を専門とし、ネットワーク社会論・ライフスタイル論・ネットワーク調査法などを研究対象としている。共同研究の第1弾として、テレビCMに接触しない層の生活実態についての共同研究を行う。
サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
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サイバーエージェントが調査:10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.