テレビCMに接触しない層のWebメディア接触状況や生活動態を分析サイバーエージェントと慶応義塾大学が共同研究

サイバーエージェントが運営する、動画広告に特化した調査機関オンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学と共同研究を開始すると発表した。

» 2015年11月19日 12時15分 公開
[ITmedia マーケティング]

 サイバーエージェントのオンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス熊坂賢次研究室と共同研究を開始したと発表した。熊坂賢次研究室はビッグデータ解析を専門とし、ネットワーク社会論・ライフスタイル論・ネットワーク調査法などを研究対象としている。共同研究の第1弾として、テレビCMに接触しない層の生活実態についての共同研究を行う。

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