マイクロアド、10億通りのターゲティングが可能な動画広告サービス「BLADE VIDEO」を提供ユーザー属性に合わせたターゲティング配信

マイクロアドは2015年11月9日、マルチデバイスに対応した動画アドネットワークサービス「BLADE VIDEO」の国内提供を開始した。

» 2015年11月10日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

動画広告 | 動画配信


 マイクロアドは2015年11月9日、マルチデバイスに対応した動画アドネットワークサービス「BLADE VIDEO(ブレードビデオ)」の日本国内での提供を開始した。月間450億以上のリクエスト数を誇る日本最大級の配信面に、マイクロアドが保有する4億ユニークブラウザーの属性データや提携先の各種データを使用したターゲティングができる。これにより、出稿ニーズに合わせた約10億通りのターゲティングが可能となる。また従来の動画広告の指標である再生回数や視聴完了数だけでなく、動画を視聴したユーザーが購買に寄与したのかといった購買起点での動画配信評価もできる。その他の特徴は以下の通り。

動画配信技術

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア