武器はスイーツとIT、「BAKE」に学ぶスタートアップ企業のオウンドメディア戦略3つのメディアをどう使い分けているのか(1/2 ページ)

IT×スイーツを掲げる異色のスタートアップ「BAKE」。次々と新店舗をオープンするのに合わせてオウンドメディアも続々とリリース。BAKE流オウンドメディア戦略について聞いた。

» 2015年09月15日 08時00分 公開
[池田園子ITmedia マーケティング]

 行列ができる店としてしばしばメディアでも取り上げられるチーズタルト専門店「BAKE」を運営するBAKEは、「IT×スイーツ」をうたい文句に独特のマーケティング手法を展開するユニークなスタートアップ企業だ。仕掛け人であるオンライン事業部の阿座上 陽平さんによればBAKEのビジネスモデルは「モノファクトリー」「第一次産業とのつながり」「テクノロジー」の3つの要素によって支えられているという。どういうことか。詳しく話を聞いた。

お菓子のスタートアップを支える3つの要素

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア