IT×スイーツを掲げる異色のスタートアップ「BAKE」。次々と新店舗をオープンするのに合わせてオウンドメディアも続々とリリース。BAKE流オウンドメディア戦略について聞いた。
行列ができる店としてしばしばメディアでも取り上げられるチーズタルト専門店「BAKE」を運営するBAKEは、「IT×スイーツ」をうたい文句に独特のマーケティング手法を展開するユニークなスタートアップ企業だ。仕掛け人であるオンライン事業部の阿座上 陽平さんによればBAKEのビジネスモデルは「モノファクトリー」「第一次産業とのつながり」「テクノロジー」の3つの要素によって支えられているという。どういうことか。詳しく話を聞いた。
H.I.S.とゴルフダイジェスト・オンラインが実践するコンテンツマーケティング&SEO戦略
IVS Launch Padで優勝 “スタートアップ起業家”経沢 香保子氏にエンゲージメント戦略を聞く
訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方
小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.