世界50カ国100万人が使うBIツール「Yellowfin」の販売開始――アドバンリンクマーケティング分析機能を拡充

アドバンリンクは2015年5月22日、Yellowfin Japanと業務提携し、BIツール「Yellowfin(イエローフィン)」の販売代理店契約を締結したことを発表した。

» 2015年05月22日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

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 アドバンリンクはこれまで同社で開発したCRM製品「CRMstage」を中核にしたマーケティングソリューションを提供してきた。今回のYellowfin Japanとの提携により、CRMstageとYellowfinを連携し、顧客分析に加え、広告効果分析、ソーシャルメディア分析などマーケティング分析機能を強化した「プライベートDMPソリューション」として機能を拡充していく。Yellowfin単体の導入も可能で、サブスクリプションライセンス(オンプレミス)型、またはクラウドサービス型と2形態で提供していく。

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