テコラスは2015年4月22日、リスティング広告の最適化および運用を自動化するサービス「ADmatic(アドマチック)」の提供を開始した。
ADmaticは最新アドテクと運用型広告のノウハウを持つスタッフを組み合わせたハイブリッド型サービス。近年、検索キーワードをトリガーとするリスティング広告を始める企業は多いが、季節変動やキャンペーンなどにより最適なキーワードや投資コストは日々変動するため、細かなチューニングが必要となっている。これによる負担増はマーケターや広告担当者の大きな課題だ。
スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始
Twitterの複数アカウント所有率、高校生の6割超——電通総研が調査
日本オラクル、リードヘルスケアの営業支援システムにビジネス・インテリジェンス製品を導入
楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.