ピアラは1月21日、Webサイト内のさまざまなタグをまとめて、1つのタグで一元管理するクラウドサービス「RESULT GATE」の提供を開始した。RESULT GATEは広告主や代理店に対して無償で提供される。
現在、広告プラットフォームであるDSPやソーシャルボタンが普及したため、広告主のWebサイトにおけるタグの導入数は飛躍的に増加している。また、リターゲティングの効果を上げるため、タグの起動ルール整備なども必要になっており、タグマネジメントに対するニーズは大きくなっていた。今回ピアラが提供を開始したRESULT GATEは、タグを一元化して管理するクラウドサービスであり、Webサイト管理者のタグ運用負荷を削減するという。
第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
ハッシュタグの賢い使い方
第1回 なぜ、今、インバウンドマーケティングなのか
第1回 Webサイトリニューアルに「発注力」が大切な理由――そもそも自分たちは“何”を発注するつもりなのか?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.