博報堂DYメディアパートナー、CM視聴プラットフォーム「FiLMiL」の販売を開始スマホのCM視聴でTポイントが貯まる

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は、CM視聴プラットフォーム「FiLMiL」(フィルミル)でのCM掲載枠の本格販売を開始した。

» 2014年11月25日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 FilMilは、博報堂DYグループであるTメモが運営し、Android2.3.3以上/iOS6.0以上に対応したスマートフォンでCMの視聴やアンケートを回答すると、ポイントを付与するサービスを提供している。

 これにより、CMを能動的かつ最後まで見てもらう仕組みだ。これまでのFilMilのポイント制度では、蓄積した「FiLMiLポイント」をiTunesカードやAmazonポイントなどと交換していたが、本日の本格販売開始により、Tポイントへの交換も可能とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア