To Me CARD会員が他社のECサイトでの商品購入やサービスへ申し込む際、メトロポイントモールを経由することでメトロポイントが貯まるインターネットポイントモール。貯まったメトロポイントは、PASMOへのチャージなどで利用できる。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下「NTTコム オンライン」)は2月24日、東京地下鉄(以下「東京メトロ」)と共同で、東京メトロが提供しているTo Me CARD会員専用のインターネットポイントモール「メトロポイントモール」を開設することを発表した。サービス開始は2014年3月3日を予定している。
To Me CARD会員が他社のECサイトでの商品購入やサービスへ申し込む際、メトロポイントモールを経由することでメトロポイントが貯まるインターネットポイントモール。貯まったメトロポイントは、1ポイントを1円分としてPASMOへのチャージなどで利用できる。NTTコム オンラインは、メトロポイントモールの構築をはじめ運用/保守、運営業務、出店希望広告主の獲得など、サイト運用業務全般を担当。これはNTTコム オンラインが提供しているインターネットポイントサイト「Potora」で蓄積されたノウハウをベースにしているという。
ロックウェーブ、レスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」がネットショップ一元管理に対応
第2回 ECサイトのマルチデバイス対応問題――「ページ分離構成」か「一元ページ構成」か
第5回 「レスポンシブECサイト」がECサイト事業の売り上げ拡大に貢献する理由
第4回 レスポンシブ化という新たなスマホ対応Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.