屋内位置情報サービスを提供するタグキャストは10月6日、ヒトとモノの動きを位置情報で分析できる「Target Movement Analytics(TMA)」を発表した。
従来のTAGCASTビーコンをさらに小型化したバッジ「TAGCAST Badge」をヒトやモノに付けることで行動を分析する。商用サービス開始は2014年12月ごろを予定している。価格は初期費用30万円より、月額10万円より。
(前編)リアル店舗がないメーカーはO2Oにどう挑む?――サッポロビールの顧客育成戦略
第1回 ヒートマップ入門――データ・ビジュアライゼーション時代に対応したWebアクセス解析で意思決定とアクションを高速化
アイリッジ、POSシステムと連携した「POS連動スマホクーポン配信サービス」を提供開始
第2回 ヒートマップでLPO――ヒートマップの登場で“in-page web analytics”時代に突入したLPOCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.