企業向けの動画やWeb制作を手掛けるクロスコは10月3日、企業のYouTube活用を支援する「YouTubeチャンネル活用支援サービス」の提供開始を発表した。
企業利用が増加しているYouTubeを「単なる動画メッセージのホスティング」ではなく、動画コンテンツによるマーケティング施策や広告施策、チャンネルやコンテンツの認知度向上につなげることが狙い。具体的には次のようなサービス内容で構成される。
第6回 CRMやマーケティングオートメーションと相性がよいのはどんな企業?
第44回 IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
第5回 コンテンツマーケティングの未来予想図――潜在興味を追求する冒険は続く
顧客育成におけるソーシャルメディアの活用法とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.