Criteo、オプトイン・メールマーケティングソリューションのTedemisを買収広告配信チャネルを拡充

Criteoは包括的なマルチチャネルのマーケティング・ソリューションを提供できるようになり、また広告主はCPCモデルをベースに投資対効果を高めることができるようになる。

» 2014年02月24日 13時45分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 リターゲティング広告ソリューションを提供するCriteo(以下「クリテオ」)は2月21日、同じくフランスに本社を置くオプトイン・メールマーケティングソリューションのTedemisを買収することで最終合意に達したことを発表した。

 Tedemisは、パーソナライズされたリアルタイムのオプトイン・メールマーケティングソリューションを提供するプロバイダ。今回の買収により、クリテオは包括的なマルチチャネルのマーケティングソリューションを提供できるようになり、また広告主はCPCモデルをベースに投資対効果を高めることができるようになる。買収に関しては、前払い現金1700万ユーロに加え、目標達成などに応じて順次400万ユーロが払われるとのことだが、総額など詳細は非公表となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア