さまざまな顧客接点の情報を融合して「個客」に合わせたサービスの提供を実現するソリューション・オファリング「IBM Smarter Customer Conversation」の提供を開始すると発表した。
日本アイ・ビー・エム(以下「日本IBM」)は11月20日、カスタマーサービスプラットフォーム「Genesys8」を提供するジェネシス・ジャパンと提携し、さまざまな顧客接点の情報を融合して「個客」に合わせたサービスの提供を実現するソリューション・オファリング「IBM Smarter Customer Conversation」の提供を開始すると発表した。
複数のチャネルで商品販売を行う小売流通や、顧客個々人のニーズに合わせて最適なサービスを提供する金融/保険業などを中心に、カスタマーサポートセンターや提案力/対応力を強化するもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.