インターネット広告戦略2013、5つのトレンドマーケターが抱える永遠のテーマ(1/2 ページ)

2013年のインターネット広告の潮流を5つのキーワード(モバイル広告、「ブランドセーフ」サイト広告、データ収集とレビュー、ダイナミック広告、ソーシャルメディアプラットフォーム広告の増加)で予測する。

» 2013年04月10日 14時43分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 売り上げを上げるために効果的な広告戦略は何か。

 これは、いくら時代や技術が変わろうと、すべてのマーケターが抱える永遠のテーマだ。

 ClickZ.comに2013年2月13日に掲載された記事のタイトルは、そのものずばり“Internet Advertising Strategies for 2013”(「2013年のインターネット広告戦略」)。著者のティム・ニコラス氏は、インターネットマーケティング企業Exact Drive社の共同設立者で、インターネット広告戦略の専門家だ。

 ニコラス氏は、「王道はやはりSEO対策」としながらも、過去2年間のトレンドから考え、以下5つの広告戦略が今年のトレンドになると予想している。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア