アフィリエイトマーケティング事業を展開するリンクシェア・ジャパンは2013年3月13日、インターネットユーザーを対象にした「オンラインショッピングの際に取る行動」と、広告主やメディアを対象にした「アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題」についての調査結果を発表した。
これらの調査は、調査専門会社の日経リサーチと共同で進められた。消費者アンケートについては、2013年1月18〜21日の4日間で、日経リサーチモニターとして登録している18歳以上の男女1756人を対象にWeb上で行われた。このうち7割強に当たる1265人がアフィリエイトサイトのユーザーだという。
また広告主/メディア調査については、広告主7社、メディア6社に対し、リンクシェア・ジャパンと日経リサーチが取材を実施。アフィリエイトマーケティングが持つ価値や役割について、現状と展望をヒアリングした。
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