弱小マーケティングチームがビッグデータを活用する方法【連載】海外デジタルマーケティングトレンドウォッチ(1/2 ページ)

予算が少なくて、大企業が実施するようなパーソナライズサービスを活用したマーケティングなんてムリ、と思っていませんか? そんなことありません! なにごともアイデア次第なんです。フリーライター 沙倉芽生(さくらめい)氏が米国のデジタルマーケティング系ブログから最新トレンドをピックアップして紹介します。

» 2012年07月26日 08時00分 公開
[沙倉芽生,フリーライター]

 はじめまして。ITmedia マーケティングに微力ながら協力させていただくことになりました、フリーライターの沙倉芽生(さくらめい)と申します。以後よろしくお願いいたします。

 さて、私が担当するのは、海外のマーケティング関連ブログ「HubSpot Blog」から、面白そうなネタを紹介するというものです。HubSpotは、マーケティングソフトウェアの開発および販売を手がける企業で、自社製品のマーケティングを成功事例として顧客にも提案しています。2006年に米国マサチューセッツ州で創業して以来、急成長を遂げている同社は、すでに45カ国にて6000社以上の顧客を抱えています。

 そんなマーケティングのプロ集団、HubSpotが、定期的にマーケティングの話題を取り上げるブログがHubSpot Blogです。今回は数ある投稿の中から、「弱小マーケティングチームがビッグデータを活用する方法(How Small Marketing Teams Can Take Advantage of Big Data)」という記事を紹介したいと思います。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア