ニュース
» 2015年05月22日 16時00分 UPDATE

マーケティング分析機能を拡充:世界50カ国100万人が使うBIツール「Yellowfin」の販売開始――アドバンリンク

アドバンリンクは2015年5月22日、Yellowfin Japanと業務提携し、BIツール「Yellowfin(イエローフィン)」の販売代理店契約を締結したことを発表した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

マーケティング | CRM | 広告効果 | 業務提携


 アドバンリンクはこれまで同社で開発したCRM製品「CRMstage」を中核にしたマーケティングソリューションを提供してきた。今回のYellowfin Japanとの提携により、CRMstageとYellowfinを連携し、顧客分析に加え、広告効果分析、ソーシャルメディア分析などマーケティング分析機能を強化した「プライベートDMPソリューション」として機能を拡充していく。Yellowfin単体の導入も可能で、サブスクリプションライセンス(オンプレミス)型、またはクラウドサービス型と2形態で提供していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by

「ITmedia マーケティング」購読一覧