ニュース
» 2015年04月10日 16時00分 UPDATE

視聴に関するあらゆる情報を分析:Ooyala、動画コンテンツ/広告配信向け分析プラットフォーム「Ooyala IQ」を発表

豪通信情報サービスのTelstraの子会社であるOoyala(ウーヤラ)は4月10日、新しい分析プラットフォーム「Ooyala IQ」を発表した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Ooyalaは、動画の管理/配信/分析機能をクラウド型で提供する動画配信プラットフォームを提供しており、特にリアルタイムアナリティクス基づくコンテンツリコメンデーションに定評がある。これにより、放送事業者やメディア企業は、視聴デバイス環境や視聴時間など、視聴に関するあらゆる情報を分析し、コンテンツや広告配信戦略を立案している。今回同社が発表したOoyala IQは、この分析機能を強化した分析エンジンであり、より詳細で深い分析を実現し、動画コンテンツや動画広告の収益向上を支援する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading