2016年2月29日の記事 アップベイダーとViibar、動画広告の制作から配信・データ分析までをワンストップで提供 (18時00分) オプト、テレビCMとWeb広告最適化コンサルティングサービスパッケージを提供開始 (15時00分) 人工知能のアドテクノロジーへの活用へ、サイバーエージェントと明治大学が共同研究を開始 (15時00分)
2016年2月25日の記事 世界の消費者主要トレンド報告書、2016年のキーワードは「ソーシャルコマース」「スマートホーム」「移民」 (15時00分) 消費者の「人となり」を理解する「オリジナル・ライフスタイルクラスター」提供開始 (12時00分)
2016年2月24日の記事 ガートナーが見解を発表、独自のIT予算を持つマーケティング組織を擁する国内企業の割合が2019年までに倍増 (20時50分) Web接客の「KARTE」がシルバーエッグのレコメンドサービスと連係 (17時50分) 電通、海外でB2B専門のグローバルブランドを展開 (14時00分) グリードナーチャリング、オープンソースのマーケティングオートメーション導入支援サービス提供へ (12時00分) 最新の画像解析とビッグデータ分析を用いて「美人」を定義する「美人科学研究所」がリリース (09時30分)
2016年2月23日の記事 電通「2015年 日本の広告費」、インターネット広告費が2桁成長でけん引 (17時45分) メタップス、Web接客ツールに人工知能によるサイト改善レポート機能を追加 (15時30分) 国内EC売り上げ上位500社を調査、「カゴ落ち対策」の現状 (14時20分) リクルート「Airレジ」の事例に学ぶ、リサーチを超えるMROCの可能性 (08時00分)
2016年2月22日の記事 App Annie、ユーザーの性別や年齢、重複利用アプリ別の分析ツールを提供 (19時00分) ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始 (18時00分) 会員5万人突破記念で5万円分、メルマガ新規購読者にAmazonギフト券を差し上げます! (08時00分) ケンタッキーフライドチキンのInstagram活用、狙いは「家族」と「次世代」 (08時00分)
2016年2月18日の記事 スターフライヤーの初日の出フライト360度動画が、再生114万回、1万いいね!を突破 (18時30分) エニグモ、「BUYMA」でユーザー参加型Instagramキャンペーンを実施 (18時20分) テクノロジーの進化で個客マーケティング時代が幕を開ける【前編】 (08時00分)
2016年2月17日の記事 ルビー・マーケティングが社名を「THECOO」に変更、及川卓也氏が技術顧問に就任 (16時00分) 日本の企業サイト「母国語対応すれば利用」の意向、各国平均91% (16時00分)
2016年2月16日の記事 LINE ビジネスコネクトを活用して観光PR、「抱く県、佐賀」 (12時00分) トランスコスモス、コールセンターの品質改善に戦略的コールモニタリングサービスを開始 (08時30分) IBSとマルケト、「Marketo」人材育成プログラムを共同で開発 (05時20分)
2016年2月15日の記事 「だから何?」と言わせない――ソーシャルビッグデータの分析結果、効果的な情報共有とは? (08時00分) Facebookリード獲得広告を活用した「“○○を埋めてキャンペーン“サービス」、マインドフリーが提供 (06時00分)
2016年2月12日の記事 デジタルガレージがカスタマー・コミュニケーションズと資本業務提携 (09時45分) 外国人ミステリーショッパーとNPS調査でインバウンド向けサービスの品質向上支援 (08時15分) 「ぼっち」のバレンタインデー回避へ、花を贈るべき相手をライブ動画で探し出せ! (08時00分)
2016年2月10日の記事 2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査 (13時30分) 世界的デザインコンサルティングファームのIDEOが博報堂DYグループ傘下に (11時25分) B2Bのブランディング、「売るための仕組み」さえあれば本当にうまくいくのか? (08時00分) 京急沿線のイベント情報をプッシュ通知、アライドアーキテクツが位置情報活用の実証実験を開始 (06時00分)
2016年2月9日の記事 ロックオン、「EC-CUBE B2B」に「クイックオーダー機能」など新機能を追加 (16時30分) 「シェアードメディア」戦略でパートナーと共に成長する――イオンリテール(後編) (08時00分) モバーシャルとオムニバス、動画広告のクリエイティブから配信・効果検証までワンストップで提供 (07時00分)
2016年2月8日の記事 競合Web解析ツール「SimilarWeb PRO」にアプリ解析機能が追加 (16時00分) イオンのデジタル戦略は「個店」重視、ブログ研究から着想――イオンリテール(前編) (08時00分)
2016年2月5日の記事 中国人観光客向けインバウンド販促施策「百度クレジット」を全国展開 (22時00分) Marketo・Salesforce・MotionBoardをパッケージ化――IBSが統合サービスを提供開始 (15時10分) 「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告」がインフォマーシャルに対応 (12時40分) 「動画広告のKPI」はデータが取れるからこそ混乱しがち、どうすればいい? (08時00分)
2016年2月3日の記事 生活者と動画広告を共創するサービス、Viibarとアライドアーキテクツが提供 (15時10分) 進化か? 衰退か? 2016年のアドテクはこうなる! (08時00分) 月額5万円から使える「HIRAMEKI management」がマーケティングオートメーション機能を強化 (06時50分)
2016年2月2日の記事 ユーザー属性や行動履歴をWebプロモーションに活用「GMO Audience Optimizer」 (15時00分) スターティアがAR制作ソフトにプッシュ通知機能を追加 (15時00分)
2016年2月1日の記事 NPSベースのセールス・マーケティングコンサルサービスをB2B向けに、リーグルが提供 (16時45分) サイバーエージェント、実店舗への来訪を促進する広告配信サービス「Visit Lead」を提供開始 (16時30分) テロ危機迫るヤバイ街? ブリュッセルの現在を(通りすがりの人に)直接電話で聞いてみよう (08時00分)