ニュース
スターフライヤーの初日の出フライト360度動画が、再生114万回、1万いいね!を突破:Fringe81とSpotwrightが提供する「360ビデオスポット」を活用
Fringe81とSpotwrightは2016年2月18日、両社が提供する360度動画広告をワンストップで実現するサービス「360ビデオスポット」における、スターフライヤーの活用事例を発表した。
各種アドテクノロジー事業を展開するFringe81(フリンジ ハチイチ)と、モバイルに特化した動画制作を手掛けるSpotwrightは、両社が提供する「360ビデオスポット」におけるスターフライヤーの活用事例を発表した。
360ビデオスポットは、360度動画広告の制作と広告配信での計測検証までをワンストップで行える、拡散型動画コンテンツサービス。今回、サービス導入第1弾となったスターフライヤーの「初日の出フライト(Sunrise Flight 2016)」の360度動画が、2016年1月15日の公開から1カ月で、Facebook上で再生回数114万回、1万いいね!、2600シェアを突破した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】これで分かる! アドテクノロジー入門:第4回 Trading Deskの基礎――成立の背景からビジネスモデル、今後の展開予想まで
アドテクノロジーの進化により、さまざまなプレイヤーが出現してきています。DSP(DemandSidePlatform)やSSP(SupplySidePlatform)もそうですが、それらを運用する業態/組織であるTrading Deskが日本国内でも立ち上がりつつあります。今回はTrading Desk成立の背景から、ビジネスモデルの考察、プレイヤーの動きなどを解説します。 - Web上のユーザー行動を解明:ブレインパッドとFringe81、第三者配信アドサーバのデータを利用した分析サービスで業務提携
ブレインパッドとFringe81は12月13日、Fringe81の第三者配信アドサーバ「digitalice」のログデータを利用した分析サービスの提供に関して業務提携に合意したと発表した。 - 【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!:第2回 なぜ田中は「アドテクアドテク」とワーワー言っているのか
アドテクノロジーの進化がインターネット広告市場にもたらすのは、「ネットワーク効果などのネットビジネスの概念」による価値の増大である――。アドテクが注目される意味を独自の視点で解き明かすFringe81 田中氏の連載コラム第2回。 - 【連載】田中弦のアドテクノロジーで吠える!:第1回 アトリビューションマネジメントの最前線
アトリビューションマネジメントの意義とは「アクセス解析の延長」や「広告効果測定の延長」ではない。顧客そのものの理解を深めることにあるのだ。Fringe81の田中弦氏による連載コラム「田中弦のアドテクノロジーで吠える!」第1回。アトリビューションマネジメントの最前線ではいま、何が起こっているのか?