ニュース
Web接客の「KARTE」がシルバーエッグのレコメンドサービスと連係:ユナイテッドアローズのECサイトで導入
プレイドは2016年2月24日、Web接客プラットフォーム「KARTE」において、シルバーエッグが提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」との連係を開始したと発表した。
プレイドは、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」において、シルバーエッグ・テクノロジー(以下、シルバーエッグ)が提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」との連係を開始したと発表した。この連係により、レコメンドの表示方法をユーザー個々人の行動情報に基づいてよりパーソナライズ化でき、最適なタイミングでのレコメンド表示を実現する。KARTEで他社が保有するデータを活用したメッセージ配信が可能になるのは、今回が初となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 転換期を迎えた企業のデジタルマーケティング:テクノロジーの進化で個客マーケティング時代が幕を開ける【後編】
前回は、企業がデジタルマーケティングの進化によって、1. 顧客をマスではなく「個」で捉え、2. それぞれにコンタクトポイント構築が可能になり、顧客一人一人に最も効果的な提案=「個客マーケティング」を実践できる環境が整ったことを説明した。今回は、個客マーケティングへの取組み実態とトレンドについて、お伝えしたい。 - 来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現:ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係
GMOメイクショップとプレイドは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、Web接客プラットフォーム「KARTE」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。 - ショッピングモールの会員情報を各店舗でも利用可能に:「DeNAショッピング」と「auショッピングモール」にWeb接客プラットフォーム「KARTE」を提供開始
プレイドは「DeNA ショッピング」と「au ショッピングモール」において、Web接客プラットフォーム「KARTE」の提供を2015年8月20日から開始したと発表した。 - 6万店舗利用のネットショップ運営サービスと連係:Web接客のKARTEがカラーミーショップからワンクリックで利用可能に
Web接客プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドは2015年6月16日、GMOペパポとの業務提携を発表した。 - LINE ビジネスコネクトに対応:LINEでカスタマーサポート支援、CCIとプレイドがツール提供
サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とプレイドは2015年5月20日、「CLINE by KARTE(シーライン バイ カルテ)」の提供を開始した。 - サイト訪問者の行動履歴をリアルタイム解析:Web接客プラットフォーム「KARTE」、1900店が導入する定番ショッピングカートASPと連係
プレイドは2015年5月18日、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とフューチャーショップが提供するECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2」の連係を開始したことを発表した。 - 【連載】データ、データ、データ:ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。