ニュース
ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係:来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現
GMOメイクショップとプレイドは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、Web接客プラットフォーム「KARTE」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。
GMOインターネットグループのGMOメイクショップはプレイドと提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。
これによりMakeShopを利用するショップ運営者は、簡単にKARTEを導入することができ、ショップ来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析・可視化し、個々の来訪者に合わせたメッセージ表示などを行うことができる。
また、MakeShopで管理しているショップの会員情報は、KARTEへ自動連係が可能となり、性別や誕生日など詳細な顧客情報を基にしたWeb接客が実現できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- カスタマー・ライフタイム・バリュー(CLV):CLVの高い顧客を獲得する「最強の方法」とは?
Eコマース新時代の切れ者マーケターは、顧客がどこから来たかだけに注目するようになる。 - ショッピングモールの会員情報を各店舗でも利用可能に:「DeNAショッピング」と「auショッピングモール」にWeb接客プラットフォーム「KARTE」を提供開始
プレイドは「DeNA ショッピング」と「au ショッピングモール」において、Web接客プラットフォーム「KARTE」の提供を2015年8月20日から開始したと発表した。 - 【連載】データ、データ、データ:ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。