ニュース
Web接客プラットフォーム「KARTE」、1900店が導入する定番ショッピングカートASPと連係:サイト訪問者の行動履歴をリアルタイム解析
プレイドは2015年5月18日、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とフューチャーショップが提供するECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2」の連係を開始したことを発表した。
KARTEはサイト訪問者の行動履歴をリアルタイムに可視化して解析し、その結果に基づいてキャンペーン施策を実行するためのツール。Webサイトに数行のコードを埋め込むことで、サイト来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析化し、個々の来訪者に最適化したメッセージ配信を可能にする。リアルタイム解析により、来訪者がサイトから離脱する前に必要な情報を適切なタイミングで自動的に提案できるのが特徴だ。
一方、FutureShop2はショッピングカート機能を提供する実績豊富なASPサービス。大規模ショップにも多く利用されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】データ、データ、データ:ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。 - 【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)顧客思考を追究するトイザらスの「脱オムニチャネル」
徹底した顧客重視の視点により、トイザらスは「オムニチャネル」から「シームレスリテイリング」へと考え方を変えた。2014年7月にリニューアルした同社のECサイトを中心に、同社の顧客に向けた各種取り組みを日本トイザらス 執行役員 eコマース本部長 飯田健作氏に聞いた。 - 統合型ECソリューション「SNAPECシリーズ」を強化:ECサイトにも「おもてなし」――富士通が4つのSaaS型サービス
富士通は2015年4月27日、統合型ECソリューション「FUJITSU Business Application SNAPECシリーズ」の新商品として、「レコメンド」「サイト内検索」「メール配信」「サイト分析」を2015年5月末から提供することを発表した。 - ダイナミックレコメンド広告:TAGGY、中小ECショップ向けレコメンド広告「おもてなしバナー for FutureShop2」の提供を開始
ディスプレイ広告の最適化サービスを手掛けるTAGGYは12月19日、フューチャーショップのASPカートサービス「FutureShop2」を利用しているECサイト向けに、商品をレコメンドするダイナミックレコメンド広告「おもてなしバナー for FutureShop2」の提供を開始した。 - 売り上げ増加のきっかけに:“優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する
もしあなたがECサイトを運営している場合、いたずらにカッコいいデザインのサイトを作ったり、凝ったコンテンツを制作したりするよりも、まずは説得力ある=購買に結びつきやすい商品ページを作る必要がある。問題は、どうすれば説得力のある商品ページを構築できるかだ。