ニュース
App Annie、ユーザーの性別や年齢、重複利用アプリ別の分析ツールを提供:「User Segment」機能をリリース
App Annieは、同社の法人向けサービス「App Annie Intelligence」において、「User Segment」機能をリリースしたと発表した。
アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieは、同社の法人向け有料製品「App Annie Intelligence」において、「User Segment」機能をリリースしたと発表した。今回のアップデートにより、各アプリの利用状況データを、ユーザーの性別/年齢/重複利用アプリ別に分析できるようになった。利用状況データには、アクティブユーザー数、普及率、起動率、セッション時間、データ消費量などが含まれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- App Annieがアプリ市場予測レポートを発表:アプリ市場は2020年に1000億ドルへ、収益源もECや広告などアプリストア外へ拡大
App Annieは、2015年から2020年までの5年間の世界のアプリ市場に関する市場予測をまとめた「モバイルアプリ市場予測レポート」を発表した。 - App Annieが「2015年アプリ市場総括レポート」を発表:LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに
App Annieは2016年1月20日、2015年の世界のアプリ市場動向を総括した「2015年アプリ市場総括レポート」を発表した。 - 「2016年アプリトレンド予測」を発表:米App Annieが発表、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドとは?
米App Annieは2015年12月9日、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドを分析したリポートを発表した。 - 統合されたダッシュボードでアプリの状況を管理:Google Analyticsのデータを統合し、複数アプリの利用状況を分析する無料サービス、App Annieが提供
米App Annieは、アプリ開発者やアプリパブリッシャー向けの最新無料サービス「In-app Analytics」のβ版を公開した。