ニュース
ユーザー属性や行動履歴をWebプロモーションに活用「GMO Audience Optimizer」:Web集客最適化ツール
GMO TECHは2016年2月1日、ユーザーの属性やWeb行動履歴を取得/蓄積し、簡単にセグメント化できるツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは2016年2月1日、Webプロモーションの最適化が図れるツール「GMO Audience Optimizer(オーディエンス オプティマイザー)」の提供を開始した。
GMO Audience Optimizerは、ユーザーの年齢/性別/趣味/地域といったユーザー属性やWebサイト上での行動履歴、購買履歴といったデータを取得し、蓄積。蓄積したデータをユーザーの属性や購入経験などでセグメント化し、Web広告配信やランディングページの最適化など、効果的なWebプロモーションの実施に活用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 投票による特典入手も:GMO TECH、アプリ予約サービスに「投票キャンペーン機能」を追加
GMO TECHは、新作アプリ事前予約プロモーションサービス「激レアゲッター byGMO」において、キャラクター選挙が行える「投票キャンペーン機能」などを追加、2015年12月15日より提供を開始した。 - 行動履歴を分析し最適な施策を:「GMO AppCapsule」がユーザー情報分析機能を搭載
GMO TECHは、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、行動履歴を基に実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」を、2015年9月29日から提供すると発表した。 - 動画やアニメで訴求も:GMO TECH、スマホ広告配信サービス「GMO SmaAD」にリッチ広告制作ツール導入
GMO TECHは2月3日、同社が提供するスマートフォン向けCPI(cost-per-install)型広告配信サービス「GMO SmaAD」で、Aarki(アーキ),Inc.(以下、Aarki)が提供するリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore(アーキ アンコール)」を導入した。