ニュース
GMO TECH、スマホ広告配信サービス「GMO SmaAD」にリッチ広告制作ツール導入:動画やアニメで訴求も
GMO TECHは2月3日、同社が提供するスマートフォン向けCPI(cost-per-install)型広告配信サービス「GMO SmaAD」で、Aarki(アーキ),Inc.(以下、Aarki)が提供するリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore(アーキ アンコール)」を導入した。
Aarki Encoreは、動画やアニメーションを組み込んだリッチメディア広告の制作や、メディア媒体からの広告枠の買い付けを最適化するツール。Aarki Encoreの導入により、GMO SmaADは、リッチな表現力で訴求力の高い広告の制作から、「GMO SmaAD」のほかAarkiが持つアドネットワークへの広告配信が可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース
LINEは1月28日、同社の無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、企業向けに動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」をリリースしたことを発表した。第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の無料スタンプおよび動画の配信がスタートした。 - 外国人観光客へのプロモーションお任せ、ジョイズジャパンがネットでサービス展開
ジョイズジャパンは12月22日、訪日外国人に対して自社商品/サービスをPRしたい企業や観光地に向け多言語情報サイトや人気外国人ブロガーを活用したプロモーションサービスを開始した。 - Yahoo! JAPAN、ブランド価値を高める“スマホ純広告”提供
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は12月3日、スマートフォン向けリッチ広告の取り組みを発表し、「エキスパンドスクリーン」など、計7種類のリッチ広告フォーマットを公開した。 - 広告クリエイティブの選定方法に新しい風――テレビCM・新聞広告のクリエイティブをA/Bテストにかける
広告クリエイティブが感性で選択される時代は終わる――。売れるネット広告社 加藤公一レオ氏はそう宣言する。同社は6月2日、オフラインメディアの広告クリエイティブにおけるA/Bテストをオンラインで行う仕組みを提案、広告クリエイティブの選定方法に新しい風を呼びこもうとしている。