ニュース
「GMO AppCapsule」がユーザー情報分析機能を搭載:行動履歴を分析し最適な施策を
GMO TECHは、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、行動履歴を基に実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」を、2015年9月29日から提供すると発表した。
GMOインターネットグループでインターネット上での集客サービスを展開するGMO TECHは、飲食店や美容院などへの集客を目的とした店舗アプリを簡単に作成できる、CMS対応のO2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule(アップカプセル)」において、基本属性やアプリ閲覧・クーポン利用履歴などの行動履歴を基に、ユーザーの分析・分類や、実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」の提供を、2015年9月29日から開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 脱“ネタ消費”へ切り札投入:フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。 - タイムリーで効果的なWeb接客を実現:GMOメイクショップ、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」と連携
GMOメイクショップは2015年8月5日、ネットショップ構築サービス「MakeShop」とSocketのスマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の連係を開始したと発表した。