ニュース
競合Web解析ツール「SimilarWeb PRO」にアプリ解析機能が追加:従来のWebサイト解析にも新機能
ギャプライズは2016年2月8日、競合Web解析ツール「SimilarWeb PRO」においてアプリ解析機能を実装、リリースしたと発表した。同時に、これまでのWebサイト解析にも新機能を追加した。
イスラエル発の競合Web解析ツール「SimilarWeb PRO(シミラーウェブ プロ)」を販売するギャプライズは2016年2月8日、同ツールにアプリ解析機能を実装しリリースしたと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 質の高いトラフィック誘導に期待:Google商品リスト広告のユーザー評価情報に「YOTPO.」で獲得したレビュー情報を提供
ギャプライズは2015年7月23日、ECサイト向けレビュー収集ツール「YOTPO.」が、サードパーティーのレビューツールとしてGoogle商品リスト広告へのユーザー評価情報提供に対応したことを発表した。 - 【連載】今こそ! ヒートマップ:第1回 ヒートマップ入門――データ・ビジュアライゼーション時代に対応したWebアクセス解析で意思決定とアクションを高速化
企業が日々蓄積する情報の量が爆発的に増えてきている中で、データの「見える化」、すなわち、データ・ビジュアライゼーションが注目を集めるようになってきています。その流れの中で注目されているテクノロジーの1つ「ヒートマップ」が、Webアクセス解析の現場でどのように活用されているのかを解説します。 - 原則無料で提供:Yahoo!Japan、リアルタイムアクセス解析ツールを提供を開始
Yahoo!Japanを運営するヤフーは10月30日、リアルタイムアクセス解析ツール「Yahoo!アクセス解析」の提供を開始した。 - Adobe Digital Marketing Forum 2013:デジタルマーケティング推進のための「組織論」――楽天 編成部 アクセス解析・最適化推進チームの事例から
「Adobe Digital Marketing Forum 2013」の中から、「データ駆動型の組織作り」の先進事例として、楽天のセッションを取り上げる。 - 【連載】清水誠のWeb解析ストラテジー:第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る
ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第1回では、メディアサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。