ニュース
デジタルマーケティング推進のための「組織論」――楽天 編成部 アクセス解析・最適化推進チームの事例から:Adobe Digital Marketing Forum 2013
「Adobe Digital Marketing Forum 2013」の中から、「データ駆動型の組織作り」の先進事例として、楽天のセッションを取り上げる。
2013年6月13日、東京・六本木のグランドハイアット東京で「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が開催された。アドビシステムズが提供する最新デジタルマーケティングソリューションの紹介と未来、そして先進事例から成るこのフォーラムには、業種/地域/規模に関係なく、あらゆる企業のマーケターが自社マーケティング戦略のヒントを求めて参加していた。
いま、多くの企業では、「どうやってデジタルマーケティングを進めていけばいいのか」「具体的にどのように分析すればいいのか」という疑問を抱えている。そこで「Adobe Digital Marketing Forum 2013」の中から、「データ駆動型の組織作り」の先進事例として楽天のセッションを取り上げる。
組織論――一部の組織がデータのプロになるのではなく、全社でデータドリブン文化を育てる
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 多様化したプラットフォームの中で顧客の心をつかむには
「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が6月13日、六本木で開催された。アドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏らによる基調講演の様子をレポートする。 - CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2013」。午前中の基調講演に続いて、午後は企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッションが行われた。 - The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで「Adobe Summit 2013」が開かれている。基調講演の内容を軸に、同社のデジタルマーケティング戦略をレポートする。 - 進化した教科書――HTML5で表現された豊富な映像資料が学びを深める
「Adobe Digital Publishing Forum 2013」で紹介された東京書籍の電子教科書アプリは豊富な映像資料とアプリ独自の機能が盛り込まれた、まさに新時代の教科書だった。 - ソーシャルメディアマーケティング製品「Adobe Social」発表、アドビ
アドビ システムは1月18日、ソーシャルメディアマーケティング支援ツール「Adobe Social」を発表した。 - CEOがマーケターを信用しない理由――ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏
ad:tech tokyo 2012 2日目のオープニングキーノートに登壇したのは米Adobe SystemsのScott Harris氏(Director of Demand Generation)。トレードマークのボウタイがおしゃれなHarris氏のプレゼンテーマは「Marketing in the Digital Age: Things that Marketers should Change Now」だった。