ニュース
多様化したプラットフォームの中で顧客の心をつかむには:Adobe Digital Marketing Forum 2013
「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が6月13日、六本木で開催された。アドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏らによる基調講演の様子をレポートする。
アドビ システムズが主催する「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が6月13日、六本木で開催された。マーケティング担当者を中心に、1500人以上が訪れた。
基調講演の冒頭で登場したアドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏は、自身が日本法人に着任した5年前、顧客との会話はクリエイティビティとコンテンツに終始していたが、最近では話題がデジタルマーケティングに変わってきたと、同社の変化について話し、マーケティングの至上命題として、以下の3つを指摘した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2013」。午前中の基調講演に続いて、午後は企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッションが行われた。 - The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで「Adobe Summit 2013」が開かれている。基調講演の内容を軸に、同社のデジタルマーケティング戦略をレポートする。 - 進化した教科書――HTML5で表現された豊富な映像資料が学びを深める
「Adobe Digital Publishing Forum 2013」で紹介された東京書籍の電子教科書アプリは豊富な映像資料とアプリ独自の機能が盛り込まれた、まさに新時代の教科書だった。 - ソーシャルメディアマーケティング製品「Adobe Social」発表、アドビ
アドビ システムは1月18日、ソーシャルメディアマーケティング支援ツール「Adobe Social」を発表した。 - CEOがマーケターを信用しない理由――ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏
ad:tech tokyo 2012 2日目のオープニングキーノートに登壇したのは米Adobe SystemsのScott Harris氏(Director of Demand Generation)。トレードマークのボウタイがおしゃれなHarris氏のプレゼンテーマは「Marketing in the Digital Age: Things that Marketers should Change Now」だった。 - Adobe Digital Publishibg Suite+Adobe Analyticsで電子出版も計測
電子書籍が普及すれば、計測需要も拡大する――。コンテンツの電子化ソリューションに強みを持つアドビ システムズ(以下、アドビ)は、Webサイト分析ツール「Adobe Analytics」(旧SiteCatalyst)の分析対象チャネルを電子出版物にも拡大することで、新たなビジネスチャンスを狙う。