ニュース
メタップス、Web接客ツールに人工知能によるサイト改善レポート機能を追加:サイト改善からCVR向上までをワンセットで提供
メタップスは2016年2月22日、同社のWeb接客サービス「SPIKEオートメーション」に「AIコンシェルジュ」機能を追加。人工知能によるサイトの改善レポートを生成できるようにした。
人工知能を活用したアプリ収益化プラットフォーム「Metaps」などを提供するメタップスは、同社のWeb接客サービス「SPIKE(スパイク)オートメーション」に、人工知能がWebサイト内のユーザー行動を解析し自動で改善レポートを生成する「AIコンシェルジュ」機能を追加、提供を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートフォン用ECサイトを支援:サイト外の広告配信とサイト内の販促を同時に実行、メタップスが「SPIKEエンゲージメントアド」を提供開始
メタップスは2015年10月21日、「SPIKEエンゲージメントアド」の提供を開始した。 - ECサイト内のユーザーの行動を学習:人工知能を使ったEC向け自動販促ツール、メタップスが提供開始
オンライン決済プラットフォーム「SPIKE」を提供するメタップスは、人工知能がECサイト内のユーザー行動を学習し、購買率や継続率を最大化する新サービス「SPIKEオートメーション」の提供を開始した。 - 対応業種は180種類:Webサイトの課題を人工知能が発見する「AIアナリスト」を提供
WACUL(ワカル)は4月13日、Webサイト内の課題を自動的に発見、改善案を提示する人工知能「AIアナリスト」を4月20日より提供することを発表した。 - 来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現:ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係
GMOメイクショップとプレイドは提携し、ネットショップ構築サービス「MakeShop」と、Web接客プラットフォーム「KARTE」との連係を2015年9月10日より開始したと発表した。