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世界の消費者主要トレンド報告書、2016年のキーワードは「ソーシャルコマース」「スマートホーム」「移民」:モノより経験
ユーロモニターインターナショナルは2016年2月24日、世界の「消費者」主要トレンド報告書を発表した。
世界的に展開し国際市場調査を手掛けるユーロモニターインターナショナル(以下、ユーロモニター)は、世界の消費者に関するデータベースをリニューアルするとともに、2015年の最新データを更新したと発表した。新しい消費者データベースは、世界の消費者に関して「人口」「収入と支出」「世帯」「ライフスタイル」「デジタルコンシューマー」の5つのカテゴリーで提供される。
今回のリニューアルに際し、ユーロモニターは世界の消費者主要トレンド報告書を発表した。同社が挙げる2016年のキーワードは次の通り。
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