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消費者の「人となり」を理解する「オリジナル・ライフスタイルクラスター」提供開始:簡単な24問の設問で簡単に消費者理解
NTTコム オンラインとコプロシステムは2016年2月24日、簡単な設問に答えるだけで消費者を6つのライフスタイル特徴に分類できる「オリジナル・ライフスタイルクラスター」の提供を開始した。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)と、企業のマーケティング支援を手掛けるコプロシステムは、「情報」「購買・消費」「日々の過ごし方」に関する簡単な24問の設問に答えるだけで、消費者をさまざまなライフスタイル特徴で6つに分類できる「オリジナル・ライフスタイルクラスター」の提供を開始した。
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