ニュース
IBSとマルケト、「Marketo」人材育成プログラムを共同で開発:導入から運用まで企業に常駐して支援する人材を育成
インテリジェンス ビジネスソリューションズとマルケトは「Marketo」の運用スペシャリストを育成し営業効率化と収益向上を実現する「Marketo運用定着支援サービス」を開始した。
インテリジェンス ビジネスソリューションズ(以下、IBS)は2月15日、「Marketo運用定着支援サービス」を開始したことを発表した。同サービスはMarketoの日本法人であるマルケトと共同で人材育成プログラムを開発し、マーケティングオートメーションツール「Marketo」の運用を担う専門人材を育成するもの。IBSではこのプログラムにより社員を育成し、受託先企業に常駐させ、Marketo導入から運用の定着化までを一貫して支援することを目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セールスとマーケティングを統合:Marketo・Salesforce・MotionBoardをパッケージ化――IBSが統合サービスを提供開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、2016年2月5日より最適な営業活動を行うための3つのクラウドソリューションをパッケージ化して提供開始した。 - 顧客の関心を捉えた素早いアクションを支援:Marketo、Facebookリード広告と「Marketo Ad Bridge」の統合を発表
Marketo米国本社は2015年10月7日、Facebookの「リード広告」を統合し、「MarketoAd Bridge」の拡張機能として提供すると発表した。 - より高度なリードナーチャリン グが実現:電通イーマーケティングワン、「Marketo」と「Googleアナリティクス」のデータ連係を簡易に実現
電通イーマーケティングワンは、マルケトが提供するマーケティングオートメーションソリューション「Marketo」と「Googleアナリティクス」のデータ連携を簡易に実現するソリューションを開発し、9月28日より提供開始した。 - 「ビジョンの完全性」と「実行能力」が高評価に:Marketo、「Magic Quadrant」においてCRMリードマネジメント分野の「リーダー」に4年連続で選出
米Marketoは、米Gartnerの「Magic Quadrant」においてCRMリードマネジメント分野の「リーダー」に選出されたことを発表した。