2015年9月30日の記事 トライバルメディアハウス、「エンゲージマネージャー」 に「LINEビジネスコネクト」アカウント管理機能を追加 (18時30分) オールアバウト、多言語による日本総合情報サイト「All About Japan」を開設 (17時00分) 「オンラインと店舗は家族」、“経営の意志”で伝統の壁を乗り越える――高島屋(前編) (08時00分)
2015年9月29日の記事 メールマーケティングのエイジア、マーケティングオートメーション製品「WEBCAS Auto Relations」を発表 (20時30分) 「GMO AppCapsule」がユーザー情報分析機能を搭載 (16時00分) 電通イーマーケティングワン、「Marketo」と「Googleアナリティクス」のデータ連係を簡易に実現 (07時00分)
2015年9月28日の記事 フリークアウト、O2O領域への新事業展開 (16時00分) 広告到達の可能性が高いのは水曜日? Appierが調査 (16時00分) Coca-Colaもキャンペーンに採用、世界の共通言語となった絵文字(emoji)のチカラ (08時00分)
2015年9月25日の記事 パルコ、ショップブログから商品取り置き・購入ができる「カエルパルコ」で、海外からの商品注文が可能に (16時30分) 動画視聴で乗車料金割引、JapanTaxiと博報堂が実証実験を開始 (16時00分) 世界の広告市場に占めるデジタル広告費比率、2015年は24.3%――電通海外子会社が予測 (08時00分)
2015年9月18日の記事 クラウドワークスがマーケティングリサーチに参入 (19時30分) まぐまぐ、企業向けメールマーケティング支援サービス「Transmission」をリリース (19時00分) 米Salesforce.com、次世代の「Analytics Cloud」を発表 (18時30分) 初めてのパーソナライズドビデオ導入、自社に合ったツールをどう選ぶ? (08時00分)
2015年9月17日の記事 仕事の情報収集、約6割が個人のスマートフォンを使用――Web広告研究会が調査 (20時30分) 「結局ステマでしょ?」の批判にどう応えるか――戦略PR再定義に向けて (08時00分)
2015年9月15日の記事 ユーザー参加型アプリ情報サービス「Appliv」が米国版をリリース (16時00分) 武器はスイーツとIT、「BAKE」に学ぶスタートアップ企業のオウンドメディア戦略 (08時00分)
2015年9月14日の記事 ソフトバンク・テクノロジー、Microsoft Azureで「Adobe Experience Manager on Azure」の提供を開始 (20時00分) 電通、ロボット開発分野でワン・トゥー・テン・ロボティクスと業務提携 (16時00分) 「若者よ、声を上げろ(ガチで)」 Nikeが韓国で実施したメディア横断型キャンペーン (08時00分)
2015年9月11日の記事 ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係 (16時00分) オプトグループのソウルドアウト、中国ECモール大手「京東全球購」にて中国越境ECサービスを開始 (16時00分)
2015年9月10日の記事 サイバーエージェント、Instagramを活用したユーザー参加型写真展を開催 (17時30分) 「グノシー」のアプリ内で「Shufoo!」のチラシ情報が閲覧可能に (16時30分)
2015年9月9日の記事 博報堂アイ・スタジオ、動画マーケティングの「再生商店」をパーソナライズド動画制作サービスと連係 (20時30分) サイト離脱防止のポップアップをスマートフォンに表示、メガネスーパーが採用 (20時00分)
2015年9月8日の記事 月額5万円から導入可能、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」が正式サービス開始 (15時00分) 自社が紹介されたテレビ番組を検索して視聴可能に――「ガラポンTV」と「MetaTV」が連係 (15時00分)
2015年9月7日の記事 ネットショップ開設サービスのBASEが新事業のオンライン決済サービス「PAY.JP」を開始 (19時00分) 「コムニコ マーケティングスイート」に、Twitterアカウントの分析機能を追加 (18時30分)
2015年9月4日の記事 スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できるツール、メタップスが提供 (16時00分) スマホサイトの表示速度低下は売り上げ減に直結、167サイトの計測で分かった課題とは? (08時00分)
2015年9月3日の記事 北海道とYahoo! JAPAN、道内の農業高校でデジタル人材育成プログラムを開始 (16時00分) モニプラがYouTube公式チャンネルのファン獲得支援サービスを提供開始 (16時00分) 購買を迷うユーザーにクーポンを自動表示、GMOメイクショップとEmotion Intelligenceがサービス連係 (12時00分) リクルートのサービス開発、現場が悩んで解決したこととは (08時00分)
2015年9月2日の記事 電通ダイレクトフォースとブレインパッド、「DMP for O2O」の提供を開始 (21時00分) 【保存版】コンテンツマーケティングを成功に導くための正しい理解と心構え (12時00分)
2015年9月1日の記事 サイバーエージェントがアドテクノロジー事業で米国進出 (19時00分) メディアシーク子会社、動画広告配信にテレビCM×スマホ動画の効果測定サービスを追加 (19時00分) 「残念な分析」で終わるのは準備が足りないから――必ず押さえておきたい3つのステップ (08時00分)