ニュース
自社が紹介されたテレビ番組を検索して視聴可能に――「ガラポンTV」と「MetaTV」が連係:テレビ情報検索システムと全録機で実現
ガラポンとビーマップは2015年9月7日、テレビ情報検索システム「MetaTV」とテレビ全録機「ガラポンTV」の連係システムを共同開発したと発表した。
ガラポンとビーマップは、テレビ情報検索システム「MetaTV」と全テレビ番組録画(全録)機「ガラポンTV」の連係システムを共同開発し、2015年9月7日から営業を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- テレビとソーシャルの融合を加速:データセクション、テレビ番組に関するツイートを即時分析できる「TV insight」を提供
データセクションは2015年7月6日、テレビ番組に関するTwitter上の発言を即時に分析し、テレビとソーシャルの融合を加速させるソーシャルメディア分析サービス「TV insight」の提供を開始した。 - あらゆるデバイスに動画コンテンツを配信:国内初、JストリームがAdobe Primetimeのイノベーションパートナーに
Jストリームは2015年6月30日、動画コンテンツ配信、収益化サービスの開発、販売でアドビシステムズのイノベーションパートナーとして連携していくと発表した。 - テレビの全広告成果を把握:ロックオン、テレビ番組/CMリサーチ調査のエム・データと業務提携を開始
広告効果測定システム「アドエビス」などの運営を手掛けるロックオンは10月21日、TV番組/CMリサーチのエム・データと提携することを発表した。自社CMだけではなく、競合他社CMや番組内容を含めたすべての放映が、自社製品の購買にどれだけ関わったかを調査した総合分析レポートの提供を開始する。